ハーモニカの話

先日突然ハーモニカを始めたくなった。

作業用BGMを探すうちに、ハーモニカの動画に行き着いて、その流れでハーモニカの動画を漁っていたらやってみたくなってしまった。

実は中学生の時に少しだけ吹いたことがある。バンドをやってた友達に唆されて、10穴のハーモニカを買ったのだ。結局人目を基にしてあまり吹かずに終わったので、上達はしていないが、簡単そうに見えて難しい楽器だというのはその時に知った。

 

そんなわけで、思い立った翌日にハーモニカを買ってきた。まずは、ハーモニカ曲に拘らず、好きな曲から始めてみることにした。と言うことで、けものフレンズED曲の「ぼくのフレンド」を練習してみようと思う。